ちぇにログ

普通にとらわれない人生を発信していきます

初めてのクレジットカード 初心者におすすめ楽天カードの魅力

 

ども、花粉症のちぇにです。

 

みなさん、キャッシュレスにはもう慣れましたか?

 

僕も最近悩みに悩んで、

やっとクレジットカードを持ち始めました。

 

ネットで調べたり、人に聞いたりし、

選んだのは楽天カードです。

 

結論から言うと、初心者にはこのカードしかないと思います。

 

今回は楽天カードのメリット デメリットについて書いていきます。

 

 

圧倒的初心者におすすめ楽天カード

 メリット

  • 年会費が無料

 

CMでおなじみ楽天カードマンがいうセリフ、年会費が永年無料

 

初心者の方には嬉しいと思いますし、わかりやすいと思います。

 

他のクレジットカードですと、初年度のみ無料だったり

条件をクリアすれば無料など。

 

しかし、楽天カードは全く料金がかかりません。

 

 

  • アプリと併用で見やすい

 

正直、僕が一番お勧めする理由がこれです。

 

楽天カードのアプリがあり、アプリですぐに明細が見れるということです。

 

初めてのクレジットカードを選ぶにあたり、1番不安だったことが

 

 

『どれくらい使ったかすぐにわかるのだろうか?』

 

『身に覚えのない請求とかこないのだろうか?』

 

この2つの悩みは、アプリを使えばすぐに解決しました。

 

毎月の請求額が、1つ1つしっかりと載っていて、

いつに使ったのか、相手はどこなのかなどがすぐにわかります。

 

過去の請求もすぐに見れるので、

家計簿をつけているひとには最高の機能です。

 

 

  • ポイント還元が魅力

 

カードを作る際は、ぜひポイントプレゼントキャンペーン中

作ることをお勧めします。

 

 

僕の場合は、8000ポイントももらいました。

 

 

そしてなんと、通常の楽天市場でのお買い物の際にも

楽天カードを使うとポイントが+2倍です。

 

通常、楽天会員だと+1倍ですが

そこに+2倍になります。

 

つまり、楽天市場で買い物するとポイントが+3倍になるということです。

 

僕の場合ですと、

楽天会員    +1倍

楽天カード   +2倍

楽天銀行    +1倍

楽天市場アプリ +0.5倍

 

 

計算すると、4.5倍のポイントがつくようになります。

 

他にも保険やでんきを楽天にすればポイントが

さらに倍になりますが、そのへんは個人のこだわりなどが

あると思うので簡単には変えられないと思います。

 

しかし、楽天会員になり、楽天カードを持って、楽天市場のアプリで

買い物すれば、なんと3.5倍のポイントが付くようになります。

 

 

これってめちゃくちゃお得じゃないですか?

 

ただの買い物をしているだけで、

こんなにポイントが溜まるなんて楽すぎて活用しない手はないと思います。

 

 

デメリット

 

あえて出すならこれくらいですね。

 

年間500円かかるようです。

 

これは申請制なのでいらない人はつけなくていいと思います。

 

僕は付けていません。

つまり、楽天カードのみの利用となるので、お金はまったく

かかっていません。

 

 

使っている感想

 

正直、不満は今のところありません

 

買い物でしか使用しないので、

必要なものを買って、ついでにポイントをいっぱいもらっているくらいの感覚です。

 

 

不安があったクレジットカードですが、

いざ使ってみると便利すぎてなんで今まで使わなかったんだろうと

後悔しかありません。

 

クレジットカードを作りたいけど、どこでカードを作るか悩んでいる人がいれが

ぜひ楽天カードを作ってみてください。