ちぇにログ

普通にとらわれない人生を発信していきます

どうして自分だけ?

 

ども、ちぇにです。

 

 

理不尽だと感じたことありませんか?

 

 

他の人はなにも言われないのに、自分がやると怒られたりした経験ありますよね?

 

最近では、僕にだけ懐かない親戚の子供。

 

抱っこすると泣くんですよ、僕だけ。

 

 

地味にショックですけど、昔こんなことがありました。

 

 

中学生の時、体育の授業を受けていた際に、僕の紅白帽子だけ無くなってしまったのです。

 

 

最初は被っていた記憶があり、途中で記録を測る際に取って、置いといたら無くなりました。

 

 

必死で探しましたが、まったく無く、これがイジメなのだと悲しくなりました。

 

 

授業終わりのチャイムが鳴り、教室へ戻ろうとした時、学年一のマドンナが僕に話しかけてきました。

 

 

「ごめん、この紅白帽子さ、座布団にして座ってた。ワザとじゃないから許して!」

 

 

そんなところにあったのか、僕の相棒よ

 

 

しっかりと僕の名前が入っているじゃねーか

 

 

こっちは必死こいて探してたのに、お主の尻の下にあったならわかるわけねーよ。

 

 

 

 

 

 

僕は許した。

 

 

なんなら話せてラッキーだった

 

 

ありがとう紅白帽子