ちぇにログ

普通にとらわれない人生を発信していきます

キーワード選定って難しいよねって話

 

ども、ちぇにです。

 

 

ブログを書くときの意識することってなに?って聞かれたこと無いけど、答えます!

 

 

タイトルをつけることです!

 

 

とにかく難しいのよ泣

 

 

 

最近WordPressを開設して、ブログを書いていますが、まぁ伸びない。1日に平均5人くらいしか来ないんですよ。それはしょうがないとして、はてなブログの方は更新していないのに、1日10人くらいは来てくれるんですよ。

 

 

単純にはてなブログユーザーさんが優しいだけかも知れませんが、特に意識する事もなく書いた記事の

 

地方暮らしの年収300万 - ちぇにログ

 

 

この記事がなぜか上位表示され、アクセスを集めてくれます。まったくなんの狙いもなく書いたのに僕ってセンスあるのかも!って勘違いをして、どんどん考えてタイトルをつけていきましたが、まったく伸びない。

 

 

 

なんなら夜勤ツライが順位入ってしまっている。

 

 

とにかく難しさを実感しています。

 

 

 

狙って上位表示させている人たちって、神様の域ですよね?