ちぇにログ

普通にとらわれない人生を発信していきます

ミニチュア ライフ展~田中達也 見立ての世界~に行ってみた

 

 

ども、若ハゲのちぇにです。

 

 

4月4日に福島県文化センターで開かれていた

田中達也さんの

ミニチュア ライフ展 ~田中達也 見立ての世界~』に

行ってきました。

 

f:id:cheni:20200411153302j:plain


 

 

ミニチュア ライフ展 ~田中達也 見立ての世界~

 

朝ドラひよっこのOPでも有名な田中達也さんの作品展、

とても興味があり、これはいい機会だと思い行ってきました。

 

結論を先に言ってしまうと、

大興奮の作品展でした‼

 

会場の様子

 

作品展というものに行くこと自体、初めての経験でしたが、

まず最初に驚いたのが、写真撮影がOKなことです。

 

f:id:cheni:20200411153437j:plain

 

 

ましてやSNSにも投稿していいとのことでした。

 

展示会ではなかなか珍しいと思います。

 

 

僕はもう写真撮りまくりでした。

 

 

会場の中には、写真で見る作品と実際にミニチュアが置いてある作品が

あり、田中さんの柔軟すぎる発想と作りこまれている作品に

ただただ見入ってしまいました。

 

そんな素晴らしい作品の一部をご紹介していきたいと思います。

 

 作品紹介

 

・ミニチュア ライフ

f:id:cheni:20200411160258j:plain

 

 僕が初めて見た田中さんの作品です。

昔、この作品を見て惹かれたのを覚えています。

 

 

・100人乗っても大丈夫

f:id:cheni:20200411153122j:plain

 

おそらくノアの箱舟と某物置きのコラボレーション

 

 

 

・トウモロコシ燃料ロケット

f:id:cheni:20200411160956j:plain


 

トウモロコシがポップコーンになっていくのが斬新で面白すぎる!

 

・スキーに行っトイレ

f:id:cheni:20200411163328j:plain

 

スキーしたことないですが、おそらく滑り心地は良くなさそう(笑)

 

 

 ・ご覧の通り、音楽に乗っています

f:id:cheni:20200411163546j:plain

 

 

これぞまさにインスタ映えスポット

 

 

・”本”気の走り

f:id:cheni:20200411163802j:plain

 

左下の選手が気になります、、、

 

・にごり湯。色が澄んでいるうちに入ることをおすすめします

 

f:id:cheni:20200411163949j:plain

 

青ならまだいける‼ 茶色はちょっと遠慮します。

 

・計算された浴室設計

f:id:cheni:20200411164238j:plain

 

 

おっさんばかりやないかいΣ(・□・;)

 

・福島限定ミニチュア

f:id:cheni:20200411164435j:plain

 

福島の名産物の『もも』をつかった作品。ももが食べたくなりました。

 

 

作品展に行ってみて

 

タイトルのネーミングセンスの良さ!

 

どこかしらにギャグが入っていて、よく思いつくなぁと

何度も心の中で笑っていました。

 

作品は小さなミニチュアですが、細かいところまで作りこまれていて、

見返すたびに新たな発見がありました。

 

もっともっと写真を撮ったのですが、

ほとんどガラスケースに自分が反射して載せるに乗せれません(笑)

 

他にも作品が見たいという方は

ぜひ展示会に足を運んでみてください。

 

初めての展示会が田中達也さんの

ミニチュア ライフ展で本当に良かったです。